【アマチュア野球最高峰】都市対抗野球を観戦してきました!

2021年12月23日

【アマチュア野球最高峰】都市対抗野球を観戦してきました!

みなさんこんにちは。
砂田です。

先日、都市対抗野球を観戦してきました。

いわゆる社会人野球の日本一を決定する大会です。

各地方で予選を行い、
勝ち上がった代表チームが東京ドームで日本一をかけて闘う
とてもアツい野球の大会です!

僕が所属する山岸ロジスターズも
この東京ドームでの本戦出場を目指して日々練習を行っています。

ABILESのスタッフである江塚は、
社会人野球の超強豪チームであるJR東日本でプレーしていた経験があります。



JR東日本は、
プロ野球の2軍チームとの交流試合では高い勝率を誇るほどの強豪。

そんな猛者たちが集う超ハイレベルな都市対抗野球を観るために、
東京まで足を運びました。

レベルの違いに圧倒されました。

現状、ロジスターズが都市対抗レベルのチームを単純に実力で上回ることは
かなりハードルが高いです。

しかし、「野球」は必ずしもそれだけで勝敗が決まるわけではないスポーツです。

格上の相手を倒すという、
いわゆる「ジャイアントキリング」が毎年どこかの地方で発生します。

だからこそ野球は面白いスポーツなんだと砂田は感じています。

一見、無謀な挑戦に見えても
戦略をもって臨めば達成できる目標であることは多いです。

来シーズンのジャイアントキリングに向けて
この冬しっかり仕込みをしていこうと思います!

本日の記事は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【アマチュア野球最高峰】都市対抗野球を観戦してきました!
    コメント(0)